伊良コーラ(缶_プロトタイプ)

 『伊良コーラ(缶_プロトタイプ)』です。伊良コーラさんは現在でもRTDとして瓶を販売していますが、2023年より缶の発売も開始するという事で、こちらは先行試作版となります。
 伊良コーラの缶プロジェクトはクラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」にて2022年12月12日より開始され、翌2023年1月22日に目標金額の2倍を超える404万円にて終了しています。このプロジェクトには色々なリターンが用意されていましたが、勿論こちらが目玉となっていました。
 容量は250mlで、缶の側面はシールでラベルがされていますが、恐らく正式販売時には印刷になるものと思われます。瓶RTDでは伊良コーラのフォントは横書きでしたが、こちらでは縦書き。文字サイズも大きく、遠くからでも視認性が大分よくなっております。また、伊良コーラブランドを代表するカワセミも大きくなりました。
 本品は瓶RTDのものをそのまま缶に詰めたわけではなく、缶用にチューニングがされています。方向性としてはドライでスパイス感が強くなっており、今私が抽象概念として持っている伊良コーラの味からは、かなり遠い味わいです。それは決して悪い意味ではなく、その刺激的で野心的、実験的な味わいは、まさしくプロトタイプに相応しく、こういった面白く楽しいコーラが飲めるということ自体、非常に嬉しいものです。
 正式な販売は3/21からとなります。本製造の缶への期待が膨らむ、素晴らしいクラフトコーラでした。
 今回『伊良コーラ(缶_プロトタイプ)』に関しましては、プロジェクトを支援させて頂いたのですが、それとは別に伊良コーラ代表のコーラ小林さんよりいくつか缶を頂戴いたしました。この度は本当に有難うございました!

伊良コーラ(缶_プロトタイプ)、正面
伊良コーラ(缶_プロトタイプ)、側面
伊良コーラ(缶_プロトタイプ)、側面2
ギャラリーアーカイブ