Molecola Senza Zucchero (can)

 『Molecola Senza Zucchero (缶)』です。Mole Colaとは、2012年に販売を開始したイタリアはトリノ発のご当地コーラです。名前の由来はトリノを象徴する建造物「モーレ・アントネリアーナ」からきているのだそう。レギュラー、無糖、カフェインフリー、オーガニックの4タイプありますが、こちらは無糖のものです。瓶、ペットボトル、缶の3つの容器が存在します。
 缶の上部にはトリコロールカラーの銀紙がステイオンタブを覆っており、イタリアのコーラであるとすぐに判別ができるようになっています。無糖は元々、缶全体が真っ黒なものが採用されていたようですが、こちらは赤黒ツートンが採用されており、どこか最近のコカ・コーラのカラー戦略をイメージさせます。
 無糖(スクラロース入り)ながら、コーラナッツエキスは入っているという大変珍しいコーラとなっています。また、缶には「NO ASPARTAME」となっていますが、スクラロースは良くてアスパルテームはダメという認識なんすでかね。
 全体的にライトボディながらもしっかりとしたコーラ感があり、スクラロースとコーラナッツエキスとが混ざった後味に殆ど違和感を感じず驚きでした。非常にハイレベルな無糖コーラでしたので、今度イタリアに行く際は有糖のものもぜひ入手してみたいと思います。

Molecola Senza Zucchero、正面
Molecola Senza Zucchero、上面
Molecola Senza Zucchero、横面
Molecola Senza Zucchero、横面2
ギャラリーアーカイブ