1/63 埼玉クラフトコーラ

埼玉県毛呂山町のふるさと納税返礼品、『埼玉クラフトコーラ』です。 まさかの4種類のフレーバー飲み比べセットです!!フレーバーは 「桂木ゆず」「はっさくみかん」「夏みかん」「ブルーベリー」 です。

『1/63 埼玉クラフトコーラ 毛呂山町八朔みかん』は、同町産の桂木柚子とはっさくみかんが使用され、ほろ苦く重厚な柑橘の味わいに、「マヌカハニー」というニュージランド産の蜂蜜で甘さが整えられています。

『1/63 埼玉クラフトコーラ 日高市ブルーベリー』は、毛呂山町の南に隣接する日高市はブルーベリーが特産。それが桂木ゆずの香味の上にふんわりと乗り、ブルーベリーの新鮮さが特に際立つ味わいとなっています。

『1/63 埼玉クラフトコーラ 毛呂山町夏みかん』は、同町産の夏みかんが使用されています。昨日紹介した八朔よりも苦味がマイルドでサッパリしており、柑橘の酸味や甘味とのバランスも非常に良いと感じました。

『1/63 埼玉クラフトコーラ 桂木柚子』です。同町産の桂木柚子は日本最古のゆずと呼ばれる程歴史が古いそう。柚子の豊かな香味が非常に凛としており、はっきり言えば4種の中で頭一つ抜ける美味しさだと感じました。

ギャラリーアーカイブ