SPICEFACTORY ザ・クラフトコーラ

6/21発売の『SPICEFACTORY ザ・クラフトコーラ』です。愛知県名古屋市に本社を置くポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社から発売されました。
 希望小売価格は140円ですが、私が近所のスーパーで入手した際の価格は88円でした。この価格はクラフトコーラと名のつくものでは最安かと思います。
 10種類の香辛料抽出物が使用され、その中にはナツメグ・カルダモン・シナモン・グローブ等の一般的なクラフトコーラに広く利用されているものも含まれます。その他、最近流行りの瀬戸内ピールエキスが加えられています。また、人工甘味料を使用しておりほぼゼロカロリーとなります。「クラフトコーラの風味が若干するゼロコーラ」という言い方が適当でしょうか。有糖バージョンのものがもし発売されたら飲んでみたいですね。

~2021年9月から現在~

 2021年9月に早速リニューアルがなされ、期間限定販売から通年販売へ切り替わりました。本製品の世間の関心の高さが伺える出来事ですね。ちなみにJANコードが変わっています。砂糖が追加されていますが超ローカロリーなのは変わらず。甘さ控えめで薄口ですがスパイス感が際立ちいい味です

~2021年6月から9月~

SPICEFACTORY ザ・クラフトコーラ、前面
ギャラリーアーカイブ