WAコーラ

 『WAコーラ』です。奈良県の北東部にある山辺郡山添村の「大矢商店」さんが販売されています。WAコーラの”WA”には「和・輪・環・話・倭」と、様々な意味が込められているのだそうです。
 山添村産の素材が多く使われており、ミョウガ、夏ミカン、酢橘、生姜、鷹の爪が同村産のもの。山添村の魅力を少しでも知ってもらいたいという、作り手のストレートな想いが伝わってきます。
 味わいもまた、ミョウガのストレートな香りが全面に押し出されており、柑橘類やスパイス類などが調和しながらもそれぞれの特徴を個別に味わいやすいです。全体を通しての感想ですが、非常に素直なクラフトコーラであると思いました。クラフトコーラは沢山の原材料が使われていることが多く、飲んでいる際にどの素材をいつどう味わえば良いのか分からなくなることがあります。しかしWAコーラは「ここでこう味わって欲しい」という考えが伝わってくるようで、非常に飲みやすかったです。こういった人に語り掛けてくるようなコーラはなかなか無いですよ。
  今回『WAコーラ』に関しましては、「大矢商店 」さんよりご提供いただきました。この度は本当に有難うございました!また、WAコーラは現在ECサイト等での扱いは無く、品薄状態が続いており、現在はDM等での販売もされていないようです。次回製造が待たれますね。

WAコーラ
WAコーラ、正面
WAコーラ、背面
WAコーラ、グラス
ギャラリーアーカイブ