クラフトレモンコーラシロップ

 『クラフトレモンコーラシロップ』です。福岡のスーパー「ダイキョープラザ」さんのクラフトコーラです。スーパーではPBのコーラはよくありますが、クラフトコーラは珍しいですね。
 開発されたのは、薬膳・スパイス料理を研究されている須賀野美奈子さんで、これまで様々なスパイス製品を手掛けられてきました。こちらのクラフトコーラには8種類のスパイスが使われています。
 レモンの苦味と酸味がガツンと来た後に、ほんの少し遅れてこれまた強いスパイス感が口の中に広がります。余韻には長く心地よい苦味が残り、目が冴えるような感覚です。
 かつては九州の実店舗でしか購入できませんでしたが、現在では同社のECサイトで購入が可能となり、手軽に手に入れることが可能になりました。
  今回『クラフトレモンコーラシロップ』に関しましては、「株式会社 ダイキョープラザ 」さんよりご提供いただきました。この度は本当に有難うございました!

【2021年3月頃のコメント】
『クラフトレモンコーラシロップ』です。福岡のスーパー「ダイキョープラザ」さんのクラフトコーラです。全店で常時販売しているわけではないようで、こちらは弥永店で購入しました。なんと保存温度は-18℃以下!そのため、東京からだと入手がかなり難しかったです。水不使用の「無水コーラ」は、氷点下の状態でも凍らずにドロドロとしています。レモン果汁、生姜、スパイスの味わいがギュッと凝縮された、濃い味わいです。

CRAFT_LEMON_COLA_SYRUP

次に凍った状態です

ギャラリーアーカイブ